接客方法が大事! | 稼げるバイトがしたいならナイトワークから探してみよう

接客方法が大事!

ガラケーを持つ男性

絶対にホストとして成功してほしいところなので、今回はお客さんとの接客で失敗しないようにするためにアドバイスをしていきたいと思います。
まずホストの仕事内容はお客さんと会話することにありますが、もちろんただ適当に会話をすればいいというわけではありません。

問題なのはいかにお客さんに好かれるような接客ができるのかということです。
つまり相手のことを中心に考えながら、接客しなければいけません。

ではホストとしてどのような形で接客するのがいいのか?
まず話を盛り上げるということがなによりも重要です。
しかしどんな話題で盛り上げたらいいのか、おそらく初心者の場合は迷ってしまうでしょう。
もし話題を作るのに困ったら、とりあえずお客さんの容姿に触れてください。
なお容姿に触れるといっても、マイナスなことは絶対にいわないこと。
あくまでも相手はお客さんなので、絶対に落ち込ませるようなことはいわないでください。

無難な方法として、お客さんの身につけているアクセサリーに触れていくのがいいと思います。
「そのピアスめちゃくちゃセンスいいね」みたいな感じで触れると、少なくとも嫌な気分にさせることはありません。
むしろ触れたアクセサリーについてそのお客さんのお気に入りだった場合は、この段階からさっそく話が盛り上がるはずです。

ただし、いかにもという感じでいろんなものに触れて褒めていくというスタンスはやめてください。
あくまでも自然にすることが大事です。